CAR-Eg 【カーイージー】

クルマやバイクなどのニュースや情報、コラムなどを発信しています

ホンダ英国公式サイトで「新型シビックハッチバック」の公式映像公開。

 

ジュネーブモーターショーで公開された2017年発売開始予定の新型シビックハッチバックの公式映像が公開されました。

公開された40秒の動画は新型シビックハッチバックのボディディティールがよく分かる映像になっています。

新型シビックは既に4ドアセダンと2ドアクーペが公開されており、欧州専用プラットフォームを持つ現行シビックに対し、グローバルプラットフォームで開発されている事からも日本で販売される事も期待できるのではないかと思います。

エンジンはクラストップレベルの燃費と走行性能を持つ1.0L直噴VTECターボエンジン、1.5L直噴VTECターボエンジン、そして1.6リットル i-DTECディーゼルエンジンの3タイプで販売されます。

ボディも先代に比べてホイールベースやボディ幅がワイドになり、かなりスポーティーなデザインになっているのが魅力的に感じます。
新型のグローバルプラットフォームは重心を車両中心に置き、ハンドリングもかなり優れているとの事で、実際に運転できる日が楽しみですね。

動画でもその美しいボディラインをじっくりと鑑賞できるので、是非ご覧ください。

昨年のホンダはジェット機の販売を開始したり自動車や二輪車の販売台数もこれまでの販売記録を更新したりと企業として目覚ましい成長を遂げています。
こちらのモデルはコンセプトとして発表されたものですが、実際に販売されるモデルもこのラインを崩さずに販売して欲しいと思います。

 - ニュース, 国産車, ホンダ, クルマ ,