CAR-Eg 【カーイージー】

クルマやバイクなどのニュースや情報、コラムなどを発信しています

掃除機のダイソンがシガーソケット充電可能なハンディクリーナー「V6 Car+Boat Extra」を発売開始。

 

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」というフレーズで有名なイギリスの掃除機メーカー「ダイソン」がこの度、シガーソケット用カーチャージャーとミニソフトブラシを新たに追加した「V6 Car+Boat Extra」の発売を開始しました。

掃除機のダイソンがシガーソケット充電可能なハンディクリーナー「V6 Car+Boat Extra」を発売開始。

掃除機のダイソンがシガーソケット充電可能なハンディクリーナー「V6 Car+Boat Extra」を発売開始。

「V6 Car+Boat Extra」とは

「V6 Car+Boat Extra」のセット内容

こちらのモデルの一番の注目点は「シガーソケットカーチャージャー」が同梱されているという点です。

クルマの中に潜むゴミや汚れ

クルマのシートには
・食べこぼし
・ゴミ
・ホコリ
・ダニ
・カビ
など、住宅の中に匹敵する程、汚れが潜んでいます。

特にペットをクルマに乗せる事がある場合、ダニの量は寝具の約2倍の量が検出されるようです。

そしてクルマの中の掃除に苦労した経験は、クルマをお持ちの方は誰しもが経験した事があるのではないでしょうか。

今までのバッテリー持続時間が短く、さらに吸引力も今ひとつなハンディ掃除機で車内のシートなどを吸引してみても、表面のホコリなどは取れていて掃除をした気にはしてくれるでしょうが、シートの内部にまで潜んだダニやカビなどは到底除去しきれているとは思えません。

ダイソンがテストした結果によると…

ダイソンではクルマの所有者10名を対象にテストを行い、車内やトランクルームなどからどれくらいのゴミが取れるか調査しました。

その結果たるや、食べこぼしカスなどの目に見えるゴミの他、ダニや昆虫(!)などもほぼ全てのクルマから検出されたという事になったようです。

つまりクルマの中というのは想像以上に汚れが充満していると言えると思います。

そこで吸引力が自慢のダイソンの出番。ホコリやダニだけでなく、アレルギーの原因となるアレルゲンも強力に吸引し、除去してくれます。

そして今回発売されたセットの中には車内のシガーソケットから給電し、バッテリー切れを心配する事なく車内掃除ができる「カーチャージャー」が同梱され、ダイソンデジタルモーターV6の性能を遺憾なく発揮し、車内を徹底的に綺麗に掃除する事ができるようになっております。

充実の付属ノズル

カーチャージャー以外にも「ミニモーターヘッド」「隙間ノズル」などが同梱され、シートの奥まった部分や表皮、繊維の隙間など、本当に隅々までクルマを綺麗に掃除する事ができる革新的な掃除機セットになります。

柔らかい毛ブラシのついた「ミニソフトブラシ」は、カーナビの液晶ディスプレイやメーター周りなど、ホコリが付きやすい箇所を撫でるように掃除する事ができ、まさに至れり尽くせりのセットです。

購入場所・価格などについて

こちらは直販ストア「ダイソン表参道店」と「ダイソン公式オンラインストア」のみでの販売となり、オンラインストアでの販売価格は48,384円となっております。

もちろんクルマの中だけでなく、住宅のお掃除にも使えるこちらの「ダイソンV6」掃除機、ちょっとお値段は張りますが、是非試して頂きたい逸品です。

 - ニュース, コラム , ,